PONTA CAFE

ファッション、ダイエット、収納、子育てなど気ままに綴っていこうと思います。

誕生日

先日は次女の誕生日でした!彼女は去年の夏頃から自分の誕生日が 来る日数を数えて、とても楽しみにしていました! 素敵な誕生日になるように、 プレゼントもたくさん用意して、 大好きなオムライスも作って、 母も頑張ったよ〜!

週末のお出かけ☆

週末は家族でお出かけをよくします! 家でコタツでゴロゴロ……は、 あんまりしないかな… 外に出たい派です☆例えば、公園にピクニックとか、 海で貝殻拾いしたりとか、 お庭で植木の植え替えや、 しゃぼん玉とかね☆ こんな感じで週末を過ごしています☆

ハワイコナブレンド☆オススメです

私はどちらかといえばコーヒー派です! いつもブラックでのみます☆ やっぱり、美味しいコーヒー飲みたいですよね この ハワイコナブレンド! 爽やかな酸味とやわらかなコクって、 表記されてある通り、すごく美味しいので オススメです新しいお皿を、購入しま…

Holly's Cafe

ちょっと遅めの朝ごはん!久々にマッサージで癒やされて、 そのままカフェへ〜なんて贅沢な時間♡ カフェで流れているJAZZも素敵やわ。外は雨が降っていますが、私、 雨の音が大好きなんです。雨音を、ぼ〜〜っと、聞いて 気持ちが落ち着くような、引き締まる…

ガストでモーニング!

今日は、長女の部活へ車で送った帰りに ガストのモーニングにふらっと立ち寄りました! こんなパンケーキもあったんですね☆ ゆったりした時間を過ごせて嬉しいです。

コリアンタウンへ〜☆

やっと冬休みも終わったかと思ったら、すぐに3連休で本当に毎日の献立に頭を抱え、 夏休み並みに大変でした! 3連休に、大阪鶴橋のコリアンタウンへ遊びに行きました! 韓国の雰囲気が味わえて、食べ歩きして、 いい気分転換になりました〜☆

あっという間に、もう年末!

12月は常にバタバタバタバタして、 あっという間に年末になった気がします。子供の冬休みが始まり、毎日3食作るのが 大変です 洗い物をずっとしている! 部屋が常に汚い! すでに私はキブアップ〜そんな中でも、クリスマスを祝ったり、 遊びに行ったり、楽し…

星野珈琲で、モーニング☆

おはようございます!今日は?長女の部活の関係で、 早起きしています。 普段の日曜日の朝はもっと ダラダラです。ちょっと用事がてらに 星野珈琲へモーニングに来ました!朝から美味しい ミニパンケーキと、珈琲で、 本当に幸せです☆朝から、ベッドシーツを…

岡山行ってきました!

岡山県に行って来ました!子供3人なのでバタバタと、 あっという間でしたが、なかなか楽しめましたアウトレットで買い物したり、 プールに行ったり。美観地区は、良かったですよ☆ 街並みに風情があって。時間が、ゆっくり過ぎる様な、、、かき氷とか、アイ…

夏休み☆

ご訪問、ありがとうごさいます!久々の投稿、、夏休みが始まってしまった。 期間は短いのでまだましですが、 1日三食つくり~の、 洗い物し~の、 めんどくさい~の。今日は、外は暑いからね、 キッズランドみたいな所に遊びに行きました☆ クーラー効いてる…

☆キングダム☆

『キングダム』の映画を観ました~!! (遅っっ!!今更ですが、、、)YouTubeで、ONE OK ROCKを観てた時に、 『キングダム』の番宣があったんですよね~ それをみた時に、 早く映画観たい~!!ってくらい 面白そうで、なんか、日本映画の感じが しなかったん…

うちの家族☆

ハムスター飼ってます☆ 名前はポンタです! もう、大人の男の子です夜行性なので、夜遅くから カラカラ周り始めます音がまぁまぁうるさいので、 小屋の上にバスタオルを かぶせてます。

IKEAに行って来ました☆

今日はIKEAに行ってきたよ! 家具とか、めっちゃ可愛いかった☆お昼はレストランで、 ツインカレー(ちょっとピリ辛)とか、 ミートボールとか食べてこんな写真なんか撮ったりして今だけかもですが、、、 テイクアウト販売もやっていました。お昼食べたのに、ま…

簡単カレーピラフ

これ、知ってます? どこのスーパーや、100均一とかでも よく見かけませんか? うちの次女が大好きなんで、よく作りますが 辛くないし、超絶簡単! あっという間に出来上がります ベーコン入れて~(お好みで) 卵入れて~ あっという間に出来上がり~

ご機嫌さん

今日は、先日UNIQLOで購入した 羊のショーンパンツをはかせています!

ダイエット中の朝ご飯

ダイエット中の朝ご飯は いつもこんな感じ。 見た目悪いですが、、、 一番大切な事は 調理が簡単な事。食パンの時は半分の量を食べます。 朝にカロリーを制限すると、 1日のトータルカロリーが組みやすいです。

キャンドゥ オススメ品

最近、とっても蒸し暑くなってきましたね。 小学校で使用する為に購入しました!首に巻くクールタオルです。生地も薄く、冷たくてひんやり~ こんなの探していたので、 めっちゃ嬉しい!

大好きなコストコ

コストコに行って来ました~ いつ行っても、欲しいものが尽きない! でっかいソファー欲しかったなぁ 冷蔵庫も欲しかったなぁ はぁ~定番のディナーロールは毎回買います! 今日はブドウが売ってなくて、残念。

UNIQLO誕生感謝祭ですね!

昨日、UNIQLOに行って来ました! そんなに混んでませんでしたよ~ Tシャツとか、結構安かったかな。 初めて買ったインナーの白シャツ、 着心地最高~って、 パパは感動してました☆羊のショーンのパンツ、 めちゃくちゃ可愛い!たまらん。

レモネード

レモネード漬けました! とっても簡単だし、美味しい。 長女が大好きでよく飲みます。

初めまして

初めまして! やっと、やっと、ブログを始める事が出来ました。 今までは見る側でしたが、これからは発信する側です。 ためになる記事というよりも、日常のとりとめもない出来事や、 私の興味のある事などを書いていきたいと思っています。 CAFEにふら~っと…